ryosukey's

英語学習、ワーホリ留学体験談、面白ネタ、資産形成、おすすめ商品について発信します♪

あのスローライフは永遠の思い出!帰国後も繋がるワーホリの輪♪ 

 

今日は朝から本当に奇跡的な出来事がありました。

なんと会社の同僚が自分が住んでいるマンションの家の下見に来ました!!

毎日会社で顔を合わせているのに🤣wwまぁこれも人生ww

 

というのはさておいて、

休日の朝は頭を空っぽにするため散歩をよくするのですが(元々空っぽ気味ですが)いつもと少し違ったコースでウォーキング開始。🚶‍♀️

 

先日、歩いて5分、、、ん??新しくカフェが出来ている。。

昔、ここは古い紳士服の店だったのに、、、店名を確認せず看板のメニューを確認。

f:id:ryosukeys:20210522120905j:image

へえええーーーフラットホワイトある!!!めっちゃ珍しい!!✨

うわー!懐かしい!高鳴る鼓動。その瞬間にはもう店に入ってました。

 

(me)

最近できたお店ですか??フラットホワイトあるのめっちゃ珍しいですね!!☕️✨

 

(店長さん)

4月末にオープンしたんですよ!フラットホワイトご存知なんですね!☕️✨

 

(me)

いや、実はオーストラリアに2年間ワーホリ行ってた時期がありまして、めっちゃよく飲んでたんですよー!☕️✨

 

(店長さん)

え!僕もワーホリ行ってたんですよ!ゴールドコーストに1年間!あっちでバリスタの修行してたんです!どこの街にいてはったんですか??✨

 

(me)

パースから入って、移動してめちゃくちゃ移動してたんです✨

 

話は盛り上がり、、、、、しかし!次のお客さんが来て強制終了!!!

 

こんなことってあるんですね😄入った時期は違えど、その頃の記憶が一瞬で蘇ってきて、同じ時にそこいいたかのような錯覚✌🏻あの頃の経験があったから今頑張れてますと前向きな店長さんは実にカッコ良かったです✊🏻

 

オーストラリアに居た人なら何となく分かるんですけど、現地のカフェでバリスタの仕事に就けるって結構ハードル高いんです😱語学力+バリスタの経験がいるし(留学でバリスタコースがあってオーストラリアでも人気ありますからね☕️)

f:id:ryosukeys:20210522120931j:image

(店長さん)

ほんと英語のレジュメ作って、街のカフェに配りまくって断られ続けて、でも頑張って何とか働けて、あの経験ってほんと僕の原点なんです。

 

やばい。店長さんが眩しい✨会話の最後にお互いの結論は、、あの頃の生活って最高ですよね✊🏻ほんとにスローライフで笑

辛い経験もありましたがそれを上回るくらい楽しく良い経験が込み上げてきます。

ゴールドコーストに居てはったみたいなのでサーフメインかな??🏄‍♂️

また今度行って聞いてみようと思います。

f:id:ryosukeys:20210522121016j:image

何とお店の名前が『Chevron Coffee Roasters(シェブロン コーヒー ロースターズ)』でシェブロンゴールドコーストの地名から付けたとのこと。何とオシャレ✨☕️地元にこんなお店ができるとはまさに奇跡。

コロナが落ち着いたらいつかワーホリ経験者が集まるような企画しましょと店長さんに相談しようと思います笑

 

目的も居た場所も違ってもワーホリってだけで繋がれる経験って本当に財産だと改めて感じました😆早くコロナよ終われ!!!!