ryosukey's

英語学習、ワーホリ留学体験談、面白ネタ、資産形成、おすすめ商品について発信します♪

ワーホリ中にお勧めの旅行スポット 〜最高の仲間と最高の時間を〜東海岸オーストラリア

オーストラリアにワーキングホリデーに行っている人、

またはこれから行く人にお勧めしたい旅行スポットがあります。

 

そこは

 

フレイザー島』(Frazer Island)

という砂島です。ここは日本から旅行に行く時の目的地としては選ばれることはほとんどなく、知る人ぞ知るスポットです。オーストラリアにいても聞き慣れないかもしれません。私自身、最初ピンときておらず、どこそれ?って感じでした。

 

フレイザー島に行くべき理由は、

 

  1. とにかく景色が美しい
  2. 原生林ハイキングとホエールウォッチング
  3. BBQとキャンプファイヤー
  4. ハプニングも楽しもう

 

という私の実体験を基にお伝えさせて頂きます。

 

私自身、オーストラリアに2年間ワーキングホリデーで滞在した経験があり、

その中で、色々なファームジョブを経験し、たくさんの出会いがありました。

人との出会いは一期一会、その時、たまたま同じYHAからファームへ出発し、

同じファームジョブをして、帰ってからも一緒に食事、休日も一緒に過ごす過程で、

出会った仲間と一緒に旅行に行くということは本当に貴重な経験だったと思います。

私と同様にその出会った仲間と旅行に行ったという人も少なくないかと思います。

 

そんな『フレーザー島』の魅力をお伝えしたいと思います。

 

まずフレーザー島に行く際には

①船でいく

②飛行機でいく

という方法があります。

私は船で行くという方法を選びました。

クイーンズランド州のレインボービーチのホステルに泊まり、そこで友達と一緒にツアーに申し込みをして、あとは当日の出発を待つばかり。

このツアーを申し込みした時点から楽しみで仲間と一緒に盛り上がってました!

 

(実際にフレーザー島に行った時の写真↓)

f:id:ryosukeys:20210527170038j:plain

(なんとこれ湖です!透明度、突き抜けた空は最高です♪)

 

 

1、とにかく景色が美しい

オーストラリア自体が自然と街が本当にお互いにうまく溶け込んでいるような国なので綺麗であることは言うまでもないのですが、最高の仲間とオーストラリアの秘境の島で

自然を満喫するという経験は本当に貴重な時間です。難破船がビーチにあり、それが観光スポットになっているのですが、夕日をバックにみんなで記念撮影したりと、普段味わえないような非日常の経験ができます。しゃしんのように美しいビーチが延々と続いております。

 

※サメがおり海水浴には適していないのですが、海で泳がなくても楽しめます

f:id:ryosukeys:20210617114407p:plain

 

 

2、ハイキングとホエールウォッチング

原生林の中を、歩いていると、自然と一体化したような気分になります。

森林の中で感じる木漏れ日は、普段感じているような日光とは異なり、などことなく神聖な気分を味わえます。そのツアーの先には本当に大きな樹齢何百年じゃ足りないような大木があり、大自然のエネルギーを感じることができます。もののけ姫の中に出てくるような自然のイメージが個人的にはピッタリかと思います。神秘的だと思いませんか??

 

4WDで山道をアップダウン、アップダウンしながらのドライブは、もはやアトラクションと呼べるレベルです。友達のイギリス人の女の子はひたすら"Oh,My Got"と呟いてました。乗り物酔いしやすい人はあらかじめ酔い止めが必要かもです。その道を抜けると、小高い山があり、そこでみんなでクジラを探します。遠くからなので、双眼鏡など

ズームで見れる物があればクジラを見た証拠を残せるかもしれません。ちなみに私は見つけることができませんでした。クジラを見つけることができなくても、山で感じる、そよ風はとても心地よく、私は満足していました。

 

f:id:ryosukeys:20210617114638p:plain

 

3、BBQとキャンプファイヤー

最高の仲間と最高のひと時を過ごすのにはマストなイベント。

食材もツアーで申し込めば準備の必要がないので、ロッジのような木製小屋や、

外でキャンプファイヤーを楽しみながらBBQするなんて最高な経験です。

ここで一番盛り上がるのが、今まで過ごした時間の思い出話!みんなで過ごしたYHAや

ファームでの出来事などでずっと大爆笑の時間が流れます。

友達とここで旅行後に別れるのであれば、この時間がかけがえないのない時間となりますので、友達に今までの感謝を伝える場所としても最高のシチュエーションです。

本当にみんなと出会えて良かったと思える最高の時間が過ごせる事をお約束します。

 

 

4、ハプニング

私は、当時釣りにはまっており、オーストラリアで本当に多くのロケーションで釣りをしたかと思います。フレーザー島でも夜ご飯までの間に釣りに出かけ、自分の時間を楽しんでいました。

エサを置いている場所をちらっと見ると、ディンゴが私の魚のエサを食べていました。私はディンゴを追い払おうとして砂をかけるなど、ディンゴを刺激してしまいました。

結果ディンゴは吠えながらこちらに向かってきて、バトルに発展しました。お互いに距離を保ち円を描くように周りながら様子を探っていました。あれは怖かった。。

いつ飛びかかってくるかもしれないと言う恐怖。結論ディンゴは刺激しないように。

 

ディンゴ・・オーストラリア大陸とその周辺に生息するタイリクオオカミの亜種であり、広義でいうところの野犬の一種である。(ウィキペディアより)

 集団で生息しているので、見つけたら近寄らずに逃げる事をお勧めします。

f:id:ryosukeys:20210617114226p:plain

(オオカミと言うのもうなずけます)

 

 

ワーキングホリデーという時間は本当に自由度が高く過ごせます。海外で生活すること自体が目的でそこから旅行にいくことをためらってしまうこともあるかもしれません。

ただ外国人の友達ができて、知り合い、仲良くなり一緒に旅行に出かけるなんて経験は

外国語を学びながらそんな体験ができるって素晴らしくないですか??

 

私はセカンドワーキングホリデービザを取るために農作業を本気で頑張ってきました。そんな自分に対してのご褒美と最高の仲間と旅をしたいと思い、YHAというホステルの仲間と旅行を企画しフレーザー島に1泊2日、その前に、レインボービーチに2泊3日というスケジュールで旅行に行きました(フレーザー島へはレインボービーチから定期船が出ており、タイミングを合わすためにレインボービーチに泊まってました)

ここも非常に綺麗な場所ですのでみんなで散策することをお勧めします。

 

最高の仲間と最高の時間を。

 

 海外では出会いと別れの繰り返し。

出会った仲間と最高の時間を過ごしませんか??